だいじょうぶ

最近、0,1歳児とママの体操に呼ばれることが多くなってきました。

今日は、保健センターの講座。

 

ママの「体幹」を作る体操をするのですが、

戻らないからだ、を感じて日々動いてもらいましょ。

 

子どもが歩き出した時、ママの体力があると、子どもはもっと動ける。

ママの体力がなくて、動くことが億劫だと…

子どもの動きは狭まりますよね。

 

ハイハイが少ない、

寝返りが同じ方しかしない、

反り返りが強い、などなど、最近よく聞くことです。

 

それらの解消の一つとして、

歩き出したら、外でいっぱい遊ばせる。

なんだ、それだけ?

どれだけ動かしてあげられるか、ですねー。

ま、この話はおいおい^^

 

今日は、終了後、ママ達の個別質問に答えながら、

大丈夫大丈夫、と。

あれ、どっかで聞いた言い方になってる??

 

コウノドリ、見過ぎ?

助産師さんの言い方に似てきてないか💦

 

今日のコウノドリも涙…でしたね。

いろんなことを感じる時間です。

 

さ~て、明日もお楽しみ満載♪

 

コメントを残す

前の記事

はじめまして。

次の記事

さぁ、ペップトーク!