米子前日

旅が好きです。

知らない街を歩いたり、
素敵なお店を見つけたり、
その場所の人の言葉に耳をとめたり。

今回の米子講演会のお手伝いも、
一番はせっちゃんに会いに行くこと、
次に仲間に会えること、
そして、
せっかくだったら、少し巡りたいなと。

で、選んだのが足立美術館。
お庭が美しくて有名なようです。

ほんとに。
お見事。

 

一人でふらりと巡るつもりだったけど、
せっちゃんも大好きな場所だということで、
一緒に連れて行ってもらいました。

講演会前日なので心配したけど、
心落ち着く場所だから、ということで、
甘えました。

せっちゃん、ありがとう。

夕方でも、とっても混んでいてビックリ。
紅葉のいい時期でタイミングもばっちり!

今度は親を連れて来たいな、と思える場所でした。

 

そして、夜は…一人で散策。

去年も米子駅前で仲間とご飯してたので、
その辺りをウロウロ。

が、忘年会シーズン、しかも金曜夜。

一人、というと、明らかに空いてそうでも断られ^^;
数件巡る…

が、こういう時にいいお店を発見できるのだな♪

中では大人数の忘年会が始まるとこだったけれど、
カウンターが空いてる!

すかさず一番端っこに陣取り、
ハートランドビール!

このお通しのお肉がほろほろでとっても美味♪
もうすっかりこのお店のファン 笑

そして前菜へと。
ちゃんとハーフ、ってのも作ってくれて、
さすがです。

飲み物もあれこれ惹かれてたのだけど、
最後にこれ。

ゴディバのチョコリキュールが入ってるカクテル。
とっても贅沢な気分で締めくくれたのでした。

次行った時にも、ぜひ、行きたい!
あの若いお姉さんたちが頑張ってるといいな。

あー、旅話書き始めると、
どんどん書きたくなってくね(^^♪

次の記事

神在月