何もしない、選択

ひとり温泉、愉しみました。
ジャズが流れ、いい雰囲気です。
人が少なくて、温泉なのにぬるかったけど^^;
ぁ、朝は熱くなってましたよ。

ひとり旅は、自分の幸せを感じる時間です。
大事な人たちを想い、置かれた環境に感謝。

あー、それにしても美味しかった!
それを一緒に堪能できる人がいないのだけが残念。
でも、しかと味わえるのだー。

そして、次の日は街中をフラフラ。

チェックアウトの時に、
おススメのお店を伺う。

やっぱ、そこですねー、って。

素敵な喫茶店で思い巡らす。
何度か訪れた所だけど、
時間がゆるりと流れ、気持ちが落ち着く。

ここの所、
これから、私は何をしていこうか、
人様のお役に立つにはどうしたらいい?
みたいなことを巡らしているのだけど、
珈琲飲みながらふと思った。

何もしなくてもいいんじゃない?

そうよね、なんかしなくちゃ!
せねばならぬ、みたいになってきたらつまらないもの。

そう思った途端、
肩の力が抜けた気がした。

何をやってもいいし、
やらなくてもいい、
自由なのだ。

ただ、自由を謳歌するには、
責任も伴うのだけどね。

まだまだ、巡らしてゆくのだー!
よい冬眠の時間です。

前の記事

理想の休日

次の記事

母の楽しみ♪