薄情な友達でもありました。

スキーをするために都会から、
若い友人がやってきました。

ただ、天気が悪い。
そして少々お疲れ気味な私。

なもんで、あっさり、
友人だけスキーに行かせて、
私はウチでのんびりしておりました。

薄情な友人です。

お昼に合わせて一緒にランチ。

雪と風の中、滑り出す。

が、寒くて、楽しくなくなってきて、
苦行になって来たんで、
「先帰る」と告げました(^^♪

昔の私なら、
せっかく来てくれてるのにね、
一人で滑ってたら寂しいだろうにね、
友人が来てるんなら一緒に滑るべき、
みたいな感情だったでしょう。

今は、自分本位(笑)

自分が心地よくなくては面白くない。
自分の犠牲の上には幸せはない、
って思うのです。

なもので、自分思うように動く。
ま、そんな風に付き合える人しか、
我が家にはやって来ないのですけどね。

友人は、たーっぷり滑って
愉しんできてくれたようです。

さて、あったかい夕飯でも作りましょう。
彼女と人生を語りながら♪

前の記事

長野五輪から20年