介護予防旅行

我が家の介護予防事業。
恒例になってきました。

介護のために遠い実家に通うなら、
その前に、親と一緒の時間をとっておこう、
という、一人っ子の作戦。
親は大都会、娘、地方。

今回は、親が長野にやってくる前に、
松本で合流。
その夜は、親を松本に残し、ひとり、
塩尻に来た鹿児島の仲間のもとへ。
結局、一緒にいても
私は夜飲みに行ったりするんですがね^^;

次の日は、新しいイオンで買い物。

そしてお昼は何にする?
で、これ。

牛タン、元気ですわ。
89歳と84歳。

こんな景色を眺めながら、ドライブ!
安曇野はいいなー、空が広くって。

山好きで、この辺りの山にいっぱい登ったので、
父に刺激があるといいなと。
どうだったかは不明 笑

山眺めて喜んではいたけどね。

夕飯も刺激的!
盛りだくさんなごちそうが並び、
母娘はご満悦。

親もほぼ完食。
元気の素が、この食欲なのは間違いない。

夕涼みして、温泉も堪能。
ちょいちょいトラブルはあるにせよ、
それもまたよし!

帰りも山の中をめぐり、
山に帰ってきました 笑

いつまで続くか介護予防旅行。
これからは、実家に顔を出す機会も
増やしていこうかと思いつつ、です。

前の記事

ペップトーク週間

次の記事

旅の始まり