旅の始まり

旅番組が好きです。
もちろん旅も大好きです。

少し前のことだけど、
書いてみよーっと。

羽田発
ミュンヘン経由デュッセルドルフ。

座席を指定するときに悩む、
窓側が好きだけど、10時間超、
トイレを考えると…
でも、窓側に、
こんな景色が見れるから。

機内食はパンケーキ。

今回は映画もほぼ見ず、
本読んでるほうが多かったかなー。

ミュンヘン着!
昨年は、お連れさんと
ここのトランジットで1時間待ち、
飛行機飛ぶかどうかもわからない、
という中、白ソーセージとビールで乾杯したな。

今年は一人。
昨年の所で一人乾杯したかったのだけど、
ミュンヘンの空港大きくて💦

今回ゲートが端っこ。
泣く泣く小さめの場所で乾杯。
やっぱり、1杯がでっかい。

空港にこんなのありました。
仮眠カプセル、思わずのぞいてみた。

デュッセルドルフ着
20時だけど明るい。

今回の旅は、子供の遊び場を見て回る、
という目的があったことを友人に伝えていたから、
その夫君が、さっそく連れて行ってくれる。

そんなのたくさんあるよ、って。

結構満足しながら夕飯へ。

友人は仕事なので、
彼がレストランへ連れて行ってくれる。
いつも、こんなです、ありがとう!

まずはこれが食べたかった!
白アスパラ!スパーゲル!
この時期にしかない。

あー、旅が始まったー♪
幸せ気分満載です。

こんな景色も見れたしね。
ライン川。

前の記事

介護予防旅行

次の記事

ジャーマンレイル