ドレスデン

 

ドレスデンーーーー!
到着、なんだか響きがいいな。

まずは腹ごしらえ^^;
駅の中にあるビュフェ形式のレストラン。
これまた、欲しいものだけ黙ってゲット笑

前菜のような野菜ばっかりでおなか満たされる。
またもやビールがでかい。
次のワインに移りたくてもムリ(>_<)

さて、ここからトラムに乗って旧市街地へ。
どこから乗るんだ?
どっち向きのだ?
どこ行きだ?
頭ぐるんぐるん💦

有名どころは抑えつつ。
あちこちぐるぐる。

ここは抑えた方がいい、と友人。
歌劇場、中を見たらいいよ、って話だったので、
ガイド付きツアーに参加。
英語かドイツ語か?って聞かれたから、
ドイツ語よりは、単語だけでもわかるかと英語で^^;
ほとんどわからないけど、目的は、中を見ることー!

美しかったー。
そういえば、母にも勧められていたのだった。

エルベ川沿い。

どんだけ、あちこちぐるぐるしたことか。
地図の読めない女(^^♪
ま、一人だから気ままに行きたいとこへ。

宮殿、大きい!
しばし座って、その場を楽しむ。

またもや夕食は買い込んで部屋で。
ドイツのワイン♪

朝食はほとんど宿泊につけてないので、
夕食の残りを。

2日目のお昼は、散々歩いて決まらず、
広場のマーケットで。
ソーセージを頼むと、パンにはさんでくれるので、
ビールとともに。

観覧車が回っていたり、
ライブやってて、踊ってる女子たちも。
休日らしい昼間♪

前の記事

ドイツ エルフルト

次の記事

マイセンドレスデン