ベルリン

最終目的は、ここ。
今回の旅は、公園を見に行く。

ある研修で、ベルリンには、
あちこちに公園があると聞き見てみたいと。

デュッセルドルフの友人に聞くと、
ドイツにはあちこちにあるよ、と。
ベルリンだけではなかったけど^^;

ベルリンで迷い迷いながら、
いっぱい歩いた。

で、発見!
これ、だれか作ってー!

こんな屋根裏部屋みたいなの。
これは楽しいね♪

↑ここは、散々歩いてみっけたとこ。
ここに行けて大満足◎
前日、グーグルさんでいろいろ見てて、
おっ!ってドキドキしたとこ。
日中、Wi-Fiなくて、聞きまくったけど^^;

こんなのがいっぱい!

ベルリンの街も散策。

泊ったホテルが広くて、これで一人笑
思わず、コンディショニングたっぷり。

ドイツ語だらけのテレビ、
そんな中できりんさん発見、嬉しかったな。

ベルリンの駅はデカかった!

何階建て???てくらい。
そして、駅中で学生さんの演奏♪
ブラボー!

趣のある建物、で最後のごはん。
outsideだけど。

ドイツの初夏の名物。
白アスパラ、シュパーゲル♪
大好きなので、食べ納め^^

で、ウロウロしてると、またまた発見!

数年前に確かパリで食べたアイスクリーム。
ハイ、いただきまーす。

帰国前夜、部屋で最後のお楽しみ、
と、ベルリン名物、というビールを買ってみたら、
なんと!!!!
グリーン(´;ω;`)

普通のビールを想像してたので、
ショックすぎて、買い直しに行こうかと思ったけど、
ま、味わうかと。
今度は間違えないよ。

ということで、
5月のドイツ旅は楽しいものとなりました。

親友との語らいと、後半、久々ひとり旅。
いろんなことを感じ、めぐらし、
ありがたい時間でした。

時季外れで、書き溜めていた記事、
アップしました^^

前の記事

マイセンドレスデン

次の記事

子育てと介護は似ている