マイセンドレスデン

マイセンへ。

ドレスデンで2泊しながら、
その間、マイセンへ足を延ばす。

電車で30分ちょっと。
これもグーグルさんで調べると、
サクサク出てくる、カタカナでもね!

日中はWi-Fi 切ってるから、
夜のうちにホテルでチェック。

駅は、こんな楽しい!

大聖堂を目指して歩く歩く。

上から見たらこんなに下の人が小さく見えるくらい、
登ってきたー。

ヨーロッパの方々も大きなカラダで、
ぐんぐん登ってる!

途中素敵な光景がいっぱい。
載せきれない。

ドレスデンのホテルから朝移動しようとしたら、
なんと近くのトラムの駅、お休み。
えっ!えっ!
と、別の駅まで歩く。
重たい荷物ガラガラしながら、石畳は結構きつかった。
が、こんな素敵な建物発見し、ほっ。

ほんとは、こんなのに乗る予定だったのだけど。

ドレスデン最終日は、誕生日。
人生初、一人で過ごす誕生日^^

せっかくなので好きなもの食べたい。
で、ドイツだけど、スペインバル的なところへ。
カポナータとアヒージョ。
パンを付けたらおなかいっぱい。

あー、幸せ。
そう、旅で一人を味わう時間は、
感謝と幸せで満たされるのだ。

そして、友からの贈り物。
部屋に戻ると、サプライズ!
カードと共に、友人夫婦からワインとフルーツ!
ありがとー!

 

 

ここからバスでお城へ!
我が家に時々泊まりに来る英国人のおすすめだったので、
バスで30分、行ってみることに。

 

これが、ここで買ったもの。
こうやって食器を買って、
その時の気分を楽しむのが好きです。

前の記事

ドレスデン

次の記事

ベルリン