歯磨きじょうずかな~

歯磨き、って大事~。

わかっちゃいるけどね。

 

最近、歯の不具合で治療に迷い、
新しい歯科医に診てもらっている。

そこで、新たな自分の身体、癖を発見。

「歯を食いしばってる」
奥歯で食いしばって生きてきたみたい💦
だから、歯の根っこが割れている💦💦

「我慢強い」
治療の中で、少々の痛みは我慢してるらしい。

「歯磨きで、今のいい状態の所は保てている」

どんだけ、力を入れっぱなしの人生だったのか笑
今、その反動か、まぁ、ゆるーくなってる^^

歯磨き、っていうから、歯を磨いていたが、
歯間磨き、だよね、必要なのは。
歯ブラシの当て方が重要。

これって、ちゃんと伝えてもらってないと、
知らないまま、過ごしてしまう。
大事だな、歯医者選び。

美味しくずっと食べ続けられる歯、
キープしたいなー。

子どもの歯磨き習慣、大切。

写真は、沖縄行った時のハンバーガー。
一生、フランスパンかじってたいのだが、
歯医者さんに、硬いものはもういりません、
って(´;ω;`) オーマイガー!

前の記事

子どもは転ぶもの

次の記事

スキーは終わりや。