60代の身体、進化中!

実は、運動指導はそろそろ他の方にお任せして、
減らしていこうかと思っておりました^^;

しかーし、やっぱり身体って面白い!

だって、60オーバーの方の身体が、
どんどん進化していってるんですもの!

だから、
これをもっと多くの方々にお伝えしなくちゃ!
これからも続けまーす(*^^*)

 

今日は、マスクしたまま、喚起しながら、
スペース空けて行いましたよ。

だって、みなさん、動きたいんですもの!
出ていらっしゃる。
もちろん、参加、お休みは、
ご自身で選んでいただきます。
ま、それはいつものことです。

今日は、特にふくらはぎにヒット♪

毎回、身体の改善点をみつけながら、
皆さんと話しをしながら進めます。

「私、ここが硬いのよね」

なんて言葉から、
じゃ、ここをこんな風にしてみますか?

そこでお手当のようなコンディショニング。
ほぐしてみたり、筋肉に刺激を入れて動けるよにしたり…

「うわー、軽くなった!」
「さっきと全然違う!楽に動ける!」
なんてね、素敵な笑顔で声が上がる!

あー、この体験、多くの方にしてもらって、
どんどん自分の身体を好きになる、
大事にできる♪と思っていただけたらなー。

身体が楽になると笑顔になる。
身体が動くと楽しくなる。
したいことができる、未来が明るい!

 

ストレッチポール🄬やひめトレ🄬
主にこれを使いながらのレッスン。

でも、おうちでも使っていただける要素を盛り込むので、
自分のその時の身体に合わせて、選びながら使われてます。

家に閉じこもりがち、じっとしていなきゃ、って時にも、
自分で自分の身体の声を聴いて、
調整していく、それが、セルフコンディショニング。

みなさんには、自分でできるようにしていただくのです!
みんなと一緒にやるのもひとつの価値。
一人でできるのも、もう一つの価値。

棺桶にストレッチポール入れて、
と頼まれてる方もいらっしゃいます。

さ、これからどんどんお伝えしていける準備をしましょ。

前の記事

始まるよ!

次の記事

0歳児の赤ちゃん♪