自分磨き プレ開催

 

 

 

 

 

 

お山はすっかり秋です。

長袖、フリースが必需品になってきました。

そんな秋の戸隠での自分磨き講座、
先日、プレ開催でした。

まずは、身体編!

自分の身体を確認。

冷えがすごいんですよ。
背中周りが気になる。
意識しないと姿勢が悪くなっちゃう。

セッションスタート(^^)/

足先を温めてみたり、
ストレッチポールでリラックスしたりで、
まったりゆるみます。

そして、腹

ひめトレでの骨盤の位置、
座り姿勢の確認、
骨盤底筋へのアプローチで、
すっと立てる、軽い身体への変化にビックリ。

これまでも体験してもらってたんですけどね、
ストレッチポールやひめトレ。
まわりに子どもがいて集中できなかったり、
身体に意識が向きづらかったりしたこともあるでしょう。

今回は、ガッツリ、自分の事だけに集中できる。
そして、自分の身体への変化を感じ、
これから、どうやって身体づくりをするかも
見つめてもらいましたよ。

しっかり動いてほんのり汗ばむ^^
かといって、運動やりまーす!って感じよりは、
こちょこちょって数分動く、みたいな手軽さです。

こんな手軽な方法で、
健康、快適な身体の自分を
作っていってほしいですね。

 

 

 

 

 

 


後半はこころ編!

ペップトークのセミナー参加や、
講演も何度も聞き、
ご自分のサークルや幼稚園に
講演会、研修を開催してくれている方々。

ペップトークの上級者!
そういえば…

3名のママさん方、
奇しくもHAPPY SUNの1期生が集結。

教室が始まったのが5年前。
0歳の赤ちゃん(みんな第2子)を抱えて、
イライラしていたねー。

その教室のテキストの中にも、
ペップトークが入っていたのでした。

そして、今、余裕もできて、子育てを楽しみ、
さらに自分の活動やしたいことに取り組んでいる様子は、
とってもまぶしく、嬉しいのです♪

そんな彼女たちと過去を振り返り、
未来を描くワークもしましたよ。

自分一人ではこんなことしないけど、
将来のことが少し見えてよかった、とのこと。

頑張ってきた自分、
成長した自分を感じることができた、と。

まったりした中でも、
自分の事に向き合えた時間になったかな。

リフレッシュ!
リスタートできる気分になった、
との声もいただき、
これからもすすめていきたいな、と
思える時間になりました。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました!

ランチは、みんなでお蕎麦屋さんへ!
今回はうずら家へ。

その後も、久々みんなで
あれやこれや楽しい語らいの時間でした(^^)

 

最近売り出し中の占い師!西澤里江子さん
キッチン育児インストラクター!関まい子さん
facebookに体験の模様を書いて下さってます。
まい子さんのブログには懐かしい写真も!

 

 

 

 

さーて、本格始動しましょ!

内容改め、ネーミングも替えて
新たにスタートします。

Coming soon!

前の記事

戸隠・自分磨き講座