小さなお子さんへのペップトーク

 

 

 

 

 

 

 

明日でーす!
ながの子育てネットさんでの
ペップトーク講座。

保育園前のお子さんとママが集います。
卒業ママも顔を出してくれたりします。

毎年、お邪魔していますが、
昨年は、ペップトークを知って、
何度も講座に来てくれたママが、
やっと、ペップな声掛けができるようになってきました、
と教えてくれました。

言葉はトレーニング!
だと私は思っています。

磨き続ければ、必ず変わる。
意識が変わるんです。

ママ達の気分が楽になって、
笑顔が増える応援をしていきたいのです♪

 

ながの子育てネットさんより・・・

2月の子育て応援講座は
//
「新しい時代を生きる親子のコミュニケーション~ペップトーク~」
\\
今年度最後の子育て広場です。
感染対策をしながら少人数での予約制で開催します。

ママと子どもが楽しめて元気になれる広場を目指しています
どなたでもお気軽にご参加ください

9:40~受付開始、自由遊び
10:10~おはなし会(わらべ歌や読み聞かせ)
10:50~月替わり子育て応援講座

◆2月の子育て応援講座は
「新しい時代を生きる親子のコミュニケーション~ペップトーク~」

講師 徳武 有紀 さん @racine.yuki_tokutake
日本ペップトーク普及協会認定講師

運動指導とペップトークで子供・子育てを応援されている明るい先生です♬

ペップとは、元気、活気という意味です。ペップトークとは大切な人を応援する前向きな言葉がけのこと。
日々の言葉を意識し、楽しい子育てのヒントをお届けします。

今回のテーマは「受容」。
相手を受け入れ自分を受け入れ、そのあとに続く未来に向けた言葉がけを考えます。まずは日々頑張っているママ同士、労いたいですね!

◆参加費 500円

◆申込はメールでお願いします ( 15組限定 )
n.kosodatenet@gmail.com
「2月の広場に参加希望」とし、お名前とお子様の年齢月齢、質問などを記入して送信。2日以内に返信します。