ペップな人たち

2014年2月
一般財団法人日本ペップトーク普及協会
1期スピーカーの認定をいただきました。

ペップトークをお伝えする、
講演ができる人、です。

そこから、ファシリテーター(研修ができます)になり、
細々とペップトークをお伝えしていました。
今では、講師仲間も大勢増えました。

協会には、地域ブロックがあります。
昨年から、長野は中部ブロックになり、
なぜか、副部長を仰せつかりました。
スピーカー同期のたかさんが、
しっかり引っ張っていてくれていたので、
笑っているだけですみました(笑)

懐かしのはじめてのスピーカー養成は、
大所帯で、ほんとに、みんな話すのが上手で、
自己紹介を聴くだけでも勉強になる、
と思ったものです。

みんなで泣いたなー、
笑ったなー!

今、そんな仲間が、協会をリードし、
いろんな場面で活躍しています。
そこに新しい仲間も加わり、
新鮮で熱い風を吹かせてくれています。

そんなブロック長(正副)が全国から集まって(オンライン)
月1回地域普及部ミーティング、を行います。

先ほど、その全国の仲間との今年度最後の
ミーティングが終わりました。

私は、1年間だけの参加でしたが、
全国区の仲間と繋がり、
他の地域の活動に刺激をもらい、楽しめました。
何より、みんなあたたかくて優しい。

協力体制が整い、お互いを理解し合い、
前向きな言葉が飛び交う。
あー、ペップな人たち♪と嬉しくなります。

穏やかな夜の会議も、一旦おしまい。
中部ブロックのミーティングは、
これからも続きますが。

そろそろブログもしっかり書きたいな、
と思った今朝。

とりあえず、今日中に記してみた!

あしたも、楽しみな日になります♪
みなさまも、ごきげんに🎶

次の記事

成長したな笑