更年期をやりすごせ!

更年期みたいです。
ほてって熱くて!
調子が悪いんです。

40代後半女子と、
久々にオンラインでつないで喋っていたら、
そんな話題になり、
更年期の悩み…の話に。

私は、身体の声を聴く習慣があったからか、
更年期の大変さを味わわずで、
実体験として話すこともできず^^

ちょうど、聞いてもらいたい話がある!

と、この方にお願いして、女子たちと、
オンライン講座、聴きました!
私が聞きたくて!お願いした(^^♪

Yukie Azamaさん
「からだのお話 ~更年期編~」

産婦人科医の彼女のお話は、
現場でのお話もリアルで説得力があります。

ホルモン、睡眠、筋肉、ストレス、冷え、
薬との付き合い方
いろんな角度から、からだのお話が聞けました。

参加した女子たちは、
気づきと軽やかな気分を手にして、
笑顔で終了!

人によって、身体は全然違うんだなと再確認。
「ま、いっか」の精神と、
頑張らない、を手に入れたので、
私は、更年期に苦労がなかったのかと思えたり。

少人数開催なので、
具体的な解決策やアドバイスも!

何より、彼女の優しさとあたたかさ、
分かりやすい説明と愛情たっぷりな雰囲気の中に、
医師としての知識と経験がふんだんに盛り込まれ、
ぜひ、多くの方に来ていただきたい!
と思うのです。

彼女との出会いは、JCCA
ストレッチポールの指導者の繋がりです。

その後、わが家に遊びに来たり、
彼女に家に行ったりと、
何年かに1度しか会わないけれど、
大切な友人です。

そのきゃさりんとの出会いをふと思い出す。
サイン名で呼び合っているので、
いつもは、そんな風に呼んでいます。
出会ったのは10年前。
その頃のお話はこちら、鹿児島の女子!

私も、私ができる「からだのこと」
お伝えしていかなきゃね、と思いました。

ご縁に感謝です<(_ _)>

前の記事

朝礼、やってたな!