夏休みの先生方、5時間研修!

説明がありません

松本の陸上競技場。

息子が高校の時、応援に何度か訪れた場所。
もう10年以上も前だけど。
今度、リニューアルされるとか。

先日、長野県体育センターで
ペップトークの研修を担当させていただきました。
その時の控室から撮ったものでした。

5時間研修、
今年で3年目です。

9割が県内の学校の先生方、
+地域のスポーツ指導者さん。

みなさん、積極的にワークに参加いただき、
最後には、素晴らしいゴールペップトークを、
作っていただきました。

試合前や大事な人への
感謝や勇気づけのゴールペップトーク!

さすがの完成度で感激でした!

そんな中でもコミュニケーションカード

みなさん、なんだか、とっても楽しそう♪
距離感、一気に縮まる!

あー、いい時間だなーと。

先生方、本当に生徒さんのこと、
ずっと考えてらっしゃる!

学び続け、
日々の教育にどう活かそうかと、
考え続け…
私の周りの素敵な先生方も、
いつもそうです。

先生方の応援もしていきたい、
ペップトークを伝えながら、
いつもそう思うのです。

少しは、夏休み、ゆっくりして下さいね。