キッズの運動指導はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

保育園で跳び箱指導をした時、
跳び箱を飛ぶことより先にしたことがあります。

このコアキッズ体操!

赤ちゃんの動き、発育発達に沿ったエクササイズです。

日本コアコンディショニング協会のコンテンツ。

実は、跳び箱指導を幼児にしたことはありませんでした。
でも、この体操のお陰で、
跳び箱を上手に跳んだことのない年長さんが、
あっさり跳べるようになってしまったのです。
40分の指導時間内に。

コアキッズ体操で、
股関節の柔軟性が高まり、
肩周辺の動かし方が広がり、
体重移動ができ、
身体の使い方が上手になります。

その女の子も「跳べちゃった!」って、
ビックリ!
可愛かったなー♪

このコアキッズ体操を身に着けると、
ケガが少なくなったり、
姿勢がよくなったり、
まっすぐ走れるようになったり
(最近多い歪んでいってしまうお子さん)、
ボールの投げ方も上手、
ジャンプ力もつく、
跳んだ時の安定感も増す、
いやー、小さい頃に身に着けてほしい事ばかり。

何より、動くことが好きになる!
将来の健康に向けて、
動ける、って大事♪

このコアキッズ体操の普及員になるセミナーは、
こちら

私は、このコアキッズ体操を、
大人にもシニアにもお応用します。

そして、身体の成り立ちがわかるので、
説明がしやすくなります。

指導者自身が身をもって体験する、
生活に活かすことで、
より伝わり方の説得力が増します。

やっぱり、おもしろいのですよ、
身体って!
コアコンディショニングって!

あと、お持ちの指導法を邪魔せず、
よりアップデートできるのも、
コアコンディショニングの良さです。

では、お待ちしておりまーす(*^^*)