PTA役員さん


「ゆきさんだ!」
「載ってましたよ、ビックリ、嬉しい!」
とLINEがあちこちから入ってきました。
私の写っている写真付きで。

昨年11月、
長野市PTA連合会、研究集会にて、
講演、パネルディスカッションで、
お話しさせていただきました。

その模様が、PTA新聞の1面全面に、
大きく掲載されていたようです。
子ども達が持ち帰った新聞を見ての、
嬉しい報告です。

本来でしたら、
1000人を超える方々が集まるところ、
今回は、人数制限で140名の役員さん方に
お届けしました。

来られない方は、
動画でご覧いただいたようです。

開催の可否はじめ、様々な対応の準備など、
大勢の方々のお力添えのお陰だと、
当日の役員さん方のチームワークと和やかさが、
それまでの時間を感じさせてえくれました。
本当にありがたいことです。

講演では、「こころに響く言葉がけ」
ペップトークをお伝えしました。

パネルディスカッションでは、
元信州ブレイブウォリアーズ(プロバスケ)キャプテン、
武井弘明氏、
小学校校長先生、
長野市PTA連合会、野田和広会長さんと、
地元で大活躍の中澤佳子アナウンサーの
スムーズな進行の元、
言葉の力について、意見交換がありました。

それぞれの立場でのお話が聞けて、
とても愉しい時間でした。

長野芸術館、メインホール、
大きいです!

まだ新しいホールは、美しく、
舞台裏や控室では、
ミュージカルやコンサートの出演者が、
ここで集中力を高めていたのかと思うと、
うっとりします。

控室には、舞台のモニターもありました。

昨年お世話になったブロックPTAの方が、
ご挨拶に来てくださったり、
ここまでのご縁に感謝でいっぱいです。

2019年には、長野県PTA連合会にて、
新任役員研修、500人超のホールで2日間、
講演させていただき、
その後たくさんの学校に伺うことができました。

写真の説明はありません。

県内の子ども達を応援!

長野市内の学校でも、ペップトークが、
子ども達の未来を応援する言葉として、
広がっていきますように。

子育ては悩みながら進むもの、
だからこそ、やりがいもあり、
親も成長させてもらえます。

これからも、子育て応援していきます!
ありがとうございました<(_ _)>

PTA役員さん

今年度もあと1か月ほどで終了ですね。
ご自身のお子さんの進学準備もある中ですが、
最後までやりきって下さいね。

とはいえ、引継ぎなどで
その後もお仕事があるのですけれどね。

卒業式が、思い描いた式になりますように、
心よりお祈り申し上げます。