猫背、肩こり解消、スッキリしました!

写真を開く

お仕事女子!のための
セルフコンディショニング
猫背・肩こり改善編

昨年に引き続き、
女性フォーラムの講師として
担当させていただきました。

昨年は感染拡大につき、
女性委員さん方が県内から集まりご準備、
無事にオンラインでの開催ができました。

今年は、
人数制限しながらの会場でのご参加と、
オンラインでつないでの遠くからのご参加を
あわせた、ハイブリッド開催でした。

ご準備いただいた担当の方、委員さん方には、
本当に感謝です。

お陰様で、
会場のみなさんと、
オンライン上でのみなさんと、
少し会話もしながら、
愉しく、カラダ作りができました😄

最近の別の講座で、担当者の方から、
オンラインでのファシリテート、上手いですね!
って言われましたー♪
オンライン上の初めての方々とも
お喋りさせてもらいましたよ!
すっと対応してくださった皆さんにも感謝です。

フォーラムでは、まず、今日のカラダの確認、
そして、ゆるめる体操。
ここで、まず、カラダが随分楽になられます。

足を触って、冷えの解消、
骨盤を立てていい姿勢、
肩甲骨、背中を動かして、肩回りを楽に、
呼吸法もしっかり入れて、
後は、全身で動く!

みるみる、カラダの力が抜けて、
背中が柔らくなっていくのがうかがえます。

日頃、お仕事を頑張っておられるみなさんが、
少しのセルフコンディショニングを身に着け、
ご自分のカラダ作りをしていただき、
仕事に向かうカラダ、気持ちを整えて、
よりやりがいのある、成果の上がるお仕事に
繋がっていただけたら、嬉しいです。

 

講演会でのカラダ作り、
聴くだけで元気になるお話、
座ったまま、ほんの少し動くだけのカラダづくり、
運動が苦手、続かない、って方向け、
などなど、今年もお伝えしていきたいと思っています(^^)/

ご依頼、ご相談お待ちしてます!