0歳ママのカラダを戻す!

産後、カラダが戻らない💦
抱っこばっかりで腱鞘炎が💦
実は、大きな声では言えないけど、
尿漏れが💦

産後ママ達の話を聞いていると、
よく聞くことです。

でも、
毎日、赤ちゃんのお世話、
おっぱい、ミルク、おむつ、離乳食…と
ハードな毎日で、自分の事をかまってる
ヒマなんてない!
あっという間に1日終わっちゃう💦

そうなんですよね。
育児って、成果物(変な言い方だけど)が見えづらい。
やってもやっても終わらない(´;ω;`)

ただね、産後って、
カラダを作り直すにはとってもいいチャンスなんです!

ゆるんだカラダを締め直す!

赤ちゃんと同じようにふわふわな状態から、
しっかり動けるように作り直すには、
正しい順番でのエクササイズがGOOD!

1年でカラダをスッキリ作ってしまえると、
産休明け、育休明け、
仕事に戻った時にも余裕が持てます。

今日は、0歳児ママのオンライン教室でした。

ママの体操、しっかりやりましたよ!
おなかを戻す呼吸のトレーニングから
肩回りをスッキリ、
全身が繋がるようにしたい、
というリクエストにもお応えできました。

私は、テレビ画面で皆さんの体操を確認。
「もうちょっと、お腹締めて~」
「赤ちゃんのあご引いてあげるといいよ」
など、やり方もお伝えしています。

教室の後3日ほどは、調子がいい!
というお話も。

まだ始まったばかりなので、
これから、1週間持続を目指しましょう。

そして、この体操は、一生モノ!
だと私は思っています。

理学療法士が作った体操、
なんと40個!

しかも、入会すると、
ご自身のスマホやパソコンで、
動画が観れるので、教室以外の日にも、
体操ができます。

以前、教室に通われてたママは、
自分の体調に合わせて選んで体操できた!
とお喜びの声をいただいています。

ママの体操が終わった後は、
みなさん、スッキリ、いい笑顔です♪

腰や肩も楽になって、
育児も家事もがんばれる!

ママが自分の身体を大事にすることは、
これからの親子関係にもとっても大切。

ママの元気が、子どもの笑顔を作る!
そのスタート、0歳児ママを応援します(^^)/

0歳児ママの学校 HAPPY SUN
こちらのHPでも、内容ご確認くださーい。
オンライン教室についてはこちら

今日は、HAPPY SUNのママの体操
について書いてみました。

明日は、赤ちゃんの体操について書きまーす。
お楽しみに(^O^)/

前の記事

ばぁちゃん達に届け!