朝礼、やってたな!

あら、もう1週間前になるんだ、
なってこった、時間の経つのが早い事!

先週は、日本コアコンディショニング協会
講師更新の勉強会でした。

全国から50人の講師が集まり、
オンライン上で、
コアコン(コアコンディショニング)を深め、
講師としてのあり方や、
セミナーの内容確認、意識の共有など、
交流も含めて、楽しい学びの時間でした♪

今回は、
ブラッシュアップされた
コアコンベーシック(クレド・信条)の確認をしました。

グループでのファシリテーターのお役目もいただき、
よりお仲間と近づけた感じです。

協会では、10年ほど前、このクレドを元に、
グループに分かれ、メールでやりとりをして、
全国の仲間と繋がり、
意識を高め、交流を深めていました。

そのお陰で、全国に仲間ができました。
不思議なご縁もありました。
今でも大切な仲間たちです。

その中で、
「つぶやき美女チーム」という名の、
ゆるくつぶやきながら繋がる、というグループが、
かなりのメールアクセス数で、盛り上がったのです。

終了後も、せっかく知り合ったのだから、と
合宿をすることに。
ゴールデンウィークに、我が家に集合。
大盛り上がりでした。

まだ雪が残る戸隠だったので、
服装には気をつけて、とお知らせしたら、
鹿児島の女子は、海外に行くのかと思うような、
大荷物で来たことも、いい思い出♪
10年も前のお話。

そういえば、その時、来た仲間は、
その後も、わが家を訪れてくれる確率が高く、
濃厚な時間を過ごしています。

ストレッチポールを通して知り合った指導者仲間、
私の人生にはなくてはならない大切な人たち♪

行き来ができるようになったら、
また、再会を楽しみたいと思うのです。

前の記事

成長したな笑

次の記事

更年期をやりすごせ!