オンラインレッスンってどうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンってどうなの?

って思ってました^^

いろいろ試してみました。

昨年から、0歳児ママの学校
HAPPY SUNでは、
オンラインでレッスンをしています。

パソコンの画面だけでは、
ママの動きがよく見えないので、
テレビに繋いで、大写し!

詳しく動きを確認したい時は、
テレビの前でガン見!

これがね、結構見れるんですよ。
今では慣れたので、
パソコンでもそこそこ見れるようになりました。

ちょっとしたお腹の締め方、
太ももや肩の力の入り具合、
まあまあ見えます。

それは、リアルでこれまで長年、
人の身体を見て、一緒に修正してきたので、
「肩の力が入りすぎてる」
「太ももの外側、使っちゃってるね」
みたいなのが見えて、
声をかけると、本人が気づき、
身体の使い方の修正ができるのです。

私は、感覚派^^;なので、
ぎゅっと、ふんわり、ピシッ、
みたいなことで伝えることが多いのですが、
だいたい私の前に現れてくれる人は、
それで伝わるような方なので(笑)
一緒に身体の変化を楽しんでもらっています。

写真を開く

 

ただ今、HAPPY SUN、
7か月の男の子のママさん2人で、
オンラインで教室やっています。

興味のある方は、体験会もやっていますので、
お知らせくださいね。

生後3か月から始めたママは、
自分で毎日身体づくりの習慣ができてきたので、
バッチリ、いい感じに動けてきてます♪

赤ちゃんも、
ハイハイで動きまくり、
笑顔もいっぱい(*^^*)

新しく参加されたママさんは、
これからが楽しみです(*^_^*)

 

ゆるめるポール・オンラインレッスン
も、始まりまーす(^^)/
ストレッチポールのレッスンです。