ご飯を作らなくていい夜は

今日は、家族のご飯を作らなくていい日。
1年に数回の幸せな日♪
あー、自由だー!

普段が不自由なわけではないのだけど、
夕方決まった時間までに、
ご飯が食べられる状態にしておくって、
やっぱ結構ストレスなのだな、と。

ウチの周りはコンビニもないし、
デリバリーのできるお店もない。
ましてや、
今日夕飯作んのヤダーって突然言ったとしても、
行くお店もない、ま、軽く30分はかかる。
夫は気に入った店にしか行かないから、
最近は食べに行けるお店も数件。

とんと外食も減った。
子どもがいる頃はよく行ったけれど、
2人になると、ウチでいいか、って感じで。

夫は出張も会合もなく、毎日いる笑

私は、好きに仕事も遊びもさえてもらって、
自由に家も空ける。

その時は、鍋をセッティング。
作っていくのです。
あんまり信じられてないけど^^;

そして、彼の食べる、飲む、食するものは、
欠かさずキープしておくのだ。

あー、夕方帰る時間も自由、
自分が食べたいものだけ買って…!
こんな事で、気持ちがとっても華やぐ♪

都会だと、ふらりと呑んで食べて帰れるのにね。
こんな時、車でしか帰れないのが恨めしい。

家族と一緒に食べられる、
作る人がいる、ってのは幸せでもあるのだけどね。

そして、ふと一人暮らしをしたくなる。
したことないのだよねー。
何を言うかとお叱りもあるだろうが、
いつかね^^

写真は、今年のいつかのきのこ鍋。

コメントを残す

前の記事

母親とのペップトーク

次の記事

米子の講演会へ