自分を好き!ってなかなか思えない

自分のこと好きですか?
「好きです!」って言いきれる人、
少ないのかなー、って思っています。

もっといいとこあるのにね。
ぇ、そこがいいとこじゃん!
って、私からは思えます。

でも、人から言われても、
いやいやそれは?って疑問をもったりもする。

じゃ、自分で、自分のどんな所がいいか、
一緒に見ていきませんか?
よいカードがあります♪

コミュニケーションカード!

トランプみたいなカードで
人柄、性質、特性、持ち味などが
書かれたカードを眺めながら、
自分と対話♪

あー、こんなこと大事に生きてるなーとか
これだけは外せない!とか
これこれ、よく言われて嬉しいやつ!
そんな対話をしながら、
自分ってこんな人なのかー。

いい悪いではなく、そのまんまを受け入れる。
自己理解のカード。

その後、他の人のカードみて
ぇ、全然違う!
昔から知ってたけど、そんなとこあるのね、知らなかった。
などなど、いろんな発見が!
他者理解もできる。

これが楽しくて、なんだか嬉しくて!

お互いをさらによくわかり、関係が深まる!
相互理解。

日本コミュニケーションカード活用推進協会
セミナーがあります。
2時間たっぷり、向き合います。

自分を知ると、自分をうまく活用できる😆
自信が生まれる😄
自己肯定感が高まる🤩

自分がアガルと、人にも優しくなれたり
幸せも感じやすい、
そんな気がします。

ぜひ、この機会にご一緒に!

<ベーシックセミナー>

日時:1月20日(土) 10:00〜12:00
会場:長野市トイーゴ 3F
 長野市大字鶴賀問御所町1271番地3
受講料:5,500円

・コミュニケーションカードお持ちの方は、ご持参ください。
購入の方は3,300円当日お持ちの上、事前にお知らせください。
レンタル希望の方も、お知らせください。 

お申込みは、協会HP、お申し込みページよりお願いします。

 

前の記事

ラジオ出演! HONBAKO in 堺