初すべりと介護予防

ちょっと滑ってこようかな、

ということで1時間だけ滑ってきました。

素晴らしく蒼い空。
見事な青、に、思わずゴーグルを外す。
惚れ惚れ♪

やっぱり、自然の中で身体を動かすって気持ちいい。
いいトレーニング!

その後、実家から来る両親を迎えに。

で、いま、夕食を和やかに終え、
夫、いつもの様に就寝。
息子、母、私でリビングでワイン。
父、洗いもの、片付け笑

こんな家庭です^^
母、父の片付け方が気にいらないので、
自分で片づけたがる。

父だけが、我が家に来たときは、
食事の後片付けは父の仕事。
父も、やるやると意欲的で
とっても丁寧に仕上げてくれます。

なもんで、私が、
「おとうさんに、やってもらったらいいねん」
ということで、父は熱心に洗い物やってくれてます。

やれることをやってもらう。
仕事を奪わない。
これが、我が家の介護予防、
父、3月で89歳。
さ~て、今年はスキーができるか!

前の記事

新年