受け入れる

大阪での講演会は大成功!

ペップトークの仲間が、
全国から大集合。
講演会のサポートです。
私もその一人。

300人近く収容の大教室が
いっぱいになりました。

涙あり、笑いあり、
すごいエネルギーが渦巻いてました。

実行委員の中心、田中とも子さんの
ペップトークのコンテンツの解説。
経験を通した優しい、時に激しい会話が
飛び交います。

そして、その実行委員たちが、
大阪でペップの講演を、
彼女を呼びたい!と思った
あだちせつこさんが登場。

のっけから大声で笑かす。
大阪人も笑いに巻き込まれる
という迫力ですわ。

彼女とは、東京のビジョンペップ、
講演講師セミナーの同期なので、
これまで、何度となく話を聞いてるが、
まぁ、、どんどん進化してて、
笑わせる泣かせる。

何より、彼女の病気を受け入れる、
という具体的な行動が、
腹の座った人生を生きている、
という強さと優しさが、
魂に響くのだ。

「受け入れる」
なかなかハードルの高い要素だけど、
これが上手くなると、
人生随分、楽になる、
と私も実感してるのです。

ただね、トレーニングが必要でね。

でもやり続けるとできる。
やらないとそのままだからね。

 

このあだちせつこ、
長野に来てくれそうです。
大の蕎麦好きな家族と
蕎麦が食べれない家族とともに。

お楽しみに(^^)/

前の記事

春休み、母頑張る♪