やわらかい心

今日は、
ながの子育てネットさんでの
ペップトーク講座でした。

この世の中が落ち着かない状況で、
主催の方々は悩まれたことでしょう。
人数も少ないだろうと思っていたら、
15組もの親子さんが来てくださいました。

ペップトークを聞くのが初めて、
という方がほとんど。
熱心に聞き入ってくれました。
グループで、意見交換してもらったり、
考えてもらったり、ワイワイと楽しそう♪
うん、やっぱり、
女子はこういうのがいいな^^

ペップトークでは、
「風邪ひかないで」
「こぼさないで」
を、してほしい言葉に換えます。
「あたたかくしてね」
「しっかり持ってね」
というように。

今日は、1時間の学び。
少し、やわらかな心になったかな。
応援してるよー、がんばるママ達!
そしてまた、学びの機会を得てもらえるといいな。

日常生活の中で、気づいて実践、
トライしてトライして、クリアしていく!

何度も繰り返し来てくださるママが、
最近、やっとペップが使えるようになりました、
と報告してくれました。

何より、自分でできたことを認められる、
それがとっても大事で、
それが自信になってくるように思います。

何年もブラッシュアップした成果。
子育てが楽になったようで、
ホントに学び続けて下さって、
私も嬉しい!
他のサークルで
ずっと講座を続けてくれた
これまたママのお陰です。

こちら、
昨年のペップトークの講座

学びを勧めたい方は、
4月18日、ペップ祭りへどうぞ(*^^*)
詳しくは、またお知らせしまーす!

前の記事

飯炊き、洗濯

次の記事

一瞬一瞬を生きる