一瞬一瞬を生きる

この写真を撮る前、
本当に綺麗だった。
靄の中、
太陽の光が強く降り注ぎ、
舞う雪がきらめき、
何が起こったか、
一瞬わからなくなった、
何?なに?何?って。

娘と電話していて、
一人大騒ぎ^^;

あまりにも美しすぎた🌞
あの魔法がかかったような瞬間。
ほんの一瞬。

あー、ちょうど1年前だー。
私は、大きなホールでPTAの役員さんに
ペップトークの講演をさせていただきました。

今年度の同じ講演が、延期されたようです。
主催の方々、講師の方もさぞ残念でしょう。
長い間、準備されたことでしょう。

そして、私が立たせていただいたホールは、
昨秋台風の被害で使えなくなってしまいました。

いろんなことを感じます。

一瞬一瞬、しっかり生きてかなくちゃ、と。

あの景色のように、一瞬で消えてしまう。
けれど、その一瞬が光なのだろうなと。

穏やかな生活に戻りますように。

前の記事

やわらかい心

次の記事

あるもので過ごす