中学の百人一首のお手伝い

 

 

 

 

 

 

本の読み聞かせの仲間がいます。
「ほんトピア」

我が子が小学生の時、
発足したボランティア、20年近く前^^;

学校の図書館の整理のお手伝いや
クラスへの読み聞かせ。

その後、学校の統合などで組織編成しながら、
新しい仲間も加わり継続しています。

私は途中で卒業しましたが、
代表がいない、ということで名ばかりの代表として復帰。

活動は、仲間にお任せしてますが、
時々、メールでお願いをします。

今回は、中学校でかるた大会があるので、
その百人一首が揃っているかの確認作業をと。

大勢の仲間たちが手をあげて、
家で確認してくれました。
今年度は、学校に集まれなかったのでね。

私も3箱持ち帰り、並べて確認♪
いろいろ懐かしい^^

中学生が、楽しんでかるた大会、
盛り上がりますように(*^-^*)