神在月

神在月の出雲大社にも行ってきました。

ペップトークの仲間たちと、
2回目の参拝。

八百万の神々が集まるこの時期、
参拝者もいっぱいです。

我が家は神道なので、
とはいえ、よくわかってはいないけど、
なんだか特別感もいっぱいです。

なぜか足立美術館でも、
あちこちでお目にかかった龍。
白い龍が印象的だったなー。

そして、ここでもお出まし。

昨年は、正式参拝もさせていただき、
厳かな雰囲気でお参りしたのを覚えています。

目に留まる美しい屋根。

幸魂奇魂
と書かれていました。

手前の神様は、ムスビの大神
えんむすびの神だそうです。

そういえば、結婚する前に、
出雲大社にお参りしようと思ってたんだった。
先に結婚が決まったから、
25年以上たってからの参拝でした。

割子そばをおいしくいただき、
鳥取、島根を後にしました。

仲間の車に便乗、大騒ぎをしながら、
岡山に。
愛媛に帰る仲間と別れ、
新幹線で、あっという間に新大阪。

実家に立ちより、両親とコミュニケーション。

岡山は、またゆっくり来よう♪
桃太郎さんにはご挨拶したよ。

今回も、思い出深い旅でした。

前の記事

米子前日