ペップトーク週間

本日は、こんな素敵な景色の所を通って講演会へ。

ご参加下さった方々、
ありがとうございました。
ご準備下さった方々も
ありがとうございました。

このあたりは、空が広い!
山に囲まれている我が家の外の空は、
狭いのです。

田んぼのみどりも広がって、
なんて気持ちいいんでしょう。

 

ペップトークを知っていただき、
日常の声がけに活かしていただきたい、
それが私の願いです。

ただ、知ってしまうと、
あー、できてないなー、って、
反省することばかり、
難しいなー、って思っちゃうのです。

でも、ペップトーカーは、
事実を受け止める、
とらえ方を換える、ことができるので、
これからがスタートです。

知ってしまいましたからね^^

あ、そう言うことか、
やれればいいね、
でも今はできてないなー、(事実を受け止める)
そこがスタートなんだと思うのです。

このままじゃいけないなって思うのは、
お子さんと、相手と、
より関係を深めたい、
もっと本気で応援したい、(とらえ方変換)
ってことなんじゃないですか。

できてない自分を認め、
できなかった過去を許し、
未来に繋げていく。

スケーターがジャンプを成功させるのに、
何度何度も失敗を重ねるように、
トライ&エラーを繰り返し、
身についてくるのでしょう。

今のままの、お子さんや職場の人との関係性でいるのか、
違った未来を創造していくのか、
選ぶのはご本人だけ。

人は成長して生きていくのだと、
挑戦は心を磨いてくれるのだと
私は信じています。

なかなか向き合うには時間がかかるし、
大変なことだな、と思う方は、
一度、6時間たっぷり
ペップトークとご自身に向き合ってみませんか。

来週土曜日、そんな時間があります。
長野市内ですけど。

こんな告知みたいなのって、
あんまり好きじゃないのですが笑
タイミングってあるような気がして。
よかったら、のぞいてみてください。
協会のHP https://www.peptalk.jp/スケジュール/6月/6月23日-長野/

 

言葉を磨いて、
子ども達が自分らしく、
可能性を広げられるような、
そんな幸せな子どもたちが増えますように。

そして、大人がより豊かな人生を
描けるようになりますように。

 

今週は、私立の幼稚園でも、
ママ向けにペップトークとコアキッズ体操を
お伝えしてきました。

アットホームな暖かな空間で、
楽しい時間をいただきました!

来週も、お愉しみな講座があります。
ペップ頻度上がってます。
これからも、広げていきますよー(^^)/

次の記事

介護予防旅行